オルタナティブ・ブログ > 北瀬公彦の「クラウドレポート」 >

クラウドの作り方、使い方、最新クラウド情報をお伝えします。

iPhone USBデザリングが突如動かなくなった

»

iPhone USB デザリングができなくなったので、iTunesやiPhoneをアップデートしたり、

テザリングが利用できません。対処方法を教えてください。

等を参照しながら色々試してみましたが、なかなか解決できず悩んでいました。
そういえば、1週間前にMacのネットワークが遅くて、

MacでWi-Fiの速度が出ない、繋がらないなど、調子がおかしい時に試したい5つの対処法

を読んで、「新しいネットワーク環境を設定」していた事を思い出し、確認してみると、

iPhone USBがない!

新しくネットワークを作成すると、デフォルトでiPhone USBは作成されないんですね。

早速、iPhone USBを作成すると、問題なくテザリング復活!
 2016-11-25 14.06.50.png

これは盲点でした。この情報はあまりネットでみつからなかったので共有します。
もし、該当する方はチェックしてみればいかがでしょうか?

Comment(0)