オルタナティブ・ブログ > 白船社長のアートコンセルジュブログ >

ビジネスをアートする?!社会をアートする!?コミュニケーションアートから見た時代の新潮流

IOCA - Institute of Communication Art - NPO申請中

»

Dscn3468_8Communication Art という考え方で活動をはじめて10年。

さまざまな準備が整ったこともあり、子ども向けなど社会活動を加速させるために、有志と共にInstitute of Communication Artという組織を立ち上げました。現在NPO法人として申請しています。

そもそもVision Workshopは、次世代を担う子どもたちに
描くことの意味を伝えたいという、くにさんの想いから生まれたプログラム。

IOCAでは、次世代を担う子どもたちに、創造性や主体性、またコミュニケーション力やリーダーシップなどを高めるためのプログラムとして、オトナ(企業)からの支援と共に提供していきたいと考えています。

すでに1月には、目黒区小学校では小学生向けワークショップ、東京大学では日中のグローバルコミュニケーションのためのワークショップを開催しました。

申請中のNPOが正式に認可されるのは今年の6月以降の予定ですが、たくさんの方にご参加いただける、楽しい組織に育てていきたいと思ってます。

Facebookにファンページを開設しました。
Facebookに登録している方は「いいね!」クリックして頂けると嬉しい です!

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する