オルタナティブ・ブログ > 白船社長のアートコンセルジュブログ >

ビジネスをアートする?!社会をアートする!?コミュニケーションアートから見た時代の新潮流

Apple Store・UNIQLO+J・Starbacks・Facebook@GINZA

»

Iphone_2週末は、巨人優勝で大盛況の三越、友の会に入っている松屋をはしごする。友の会システムは気に入っているものの、どうしても欲しいというものがないのでいつも困る。ってことで百貨店でしか買えなくて、どうしても必要なものを探す。

その後Apple Storeで店員さんにiPhoneアプリについてアドバイスをもらい、アクセサリー売り場をワクワク物色。UNIQLOで+Jのクオリティと客層にびっくりし、欲しいと思った+Jはすでにサイズがなく、結局通常キャンペーン商品を購入。大混雑のStarbacksで休憩し、FacebookをiPhoneでチェックしてみる。

流行好きなタイプではない私で、こんな週末。

サンデーモーニングのコメンテーターが「トヨタF1撤退は、すでに産業革命が起こっているということの象徴だ」的なコメントを聞いた午後、街に出て、自分の行動も振り返って本当にそうだな~と実感した。

エコ的にいいとか悪いとかそういう単純なことではなく、時代は変化し続ける。

そのままで美しいiPhoneにカバーをつけることに抵抗がありつつも、ないのも頼りないってことでスケルトンにしました。やっぱりなんかうれしい。

ところでそのお値段は安い?高い? Starbacksラテ・・・310円/UNIQLOコーデュロイパンツ1900円/iPhoneカバー2980円/Facebookアプリ 0円 

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する