オルタナティブ・ブログ > 白船社長のアートコンセルジュブログ >

ビジネスをアートする?!社会をアートする!?コミュニケーションアートから見た時代の新潮流

アート未来講座全三回無事終了しました~

»

P1140591_2 ご参加いただきましたみなさまありがとうございました。

アートとはなんだろう?

なぜ歴史の中でアートがなくなったことがないのだろう?

なぜ今ビジネスにおいてもアートプログラムが有効なのだろうか?

個人にとって、組織にとって、社会にとって、それぞれの角度からお話しました。

体験の場がない中でお伝えしきれなかった部分もあったと思いますが、お陰さまで好評の中終了することができました。

表現するということは本来難しいものではないこと、楽しいんだということもお伝えしたかったので、『元気になったし、おもしろかった』というコメントも多くて嬉しかったです。今回のチャンスを与えてくださった財団のみなさまも本当にありがとうございました。

印象に残った感想はたくさんあったのですが、その中でも一番印象に残っているのが元大手企業にお勤めで、現在経営者の方からのコメントです。

今回の話をもっと早く知っていればよかった、自社の文化支援活動と本業や組織の活性化を繋げることができたかもしれない・・・。

来年はますます個人も組織も社会もクリエイティビティが求められる時代になるのだと肌では感じる年末です。

Comment(0)