オルタナティブ・ブログ > 白船社長のアートコンセルジュブログ >

ビジネスをアートする?!社会をアートする!?コミュニケーションアートから見た時代の新潮流

頭で鳴っている曲

»

032どなたでも経験があると思います。

ある曲が頭で鳴って離れないってこと。

テレビやお店など耳にしたことがきっかけで流れ始める。自分が好きで繰り返し聴いている旬の曲が鳴っている

私は時々、そのどちらでもない、突然脈略もなく鳴りはじめるってことがあります。

なんでだろう~?とその曲の歌詞をよ~~~く耳を傾けてみると、今の気分を言いえていたり、何か示唆的でびっくり。

最近、そんな感じで突然鳴り続けているのが、「銀河鉄道999」。懐かしい・・・でもよく聴いてみると。すごく示唆的。

桜の花も開き始め、新しい季節の到来。創造的な人生、そして経営とは、毎年桜が咲くように、常に生まれ変わり、変容し続けることを楽しむことなのでしょう。

今新しい何かを待っているようでとても楽しい。

Comment(3)