オルタナティブ・ブログ > 白船社長のアートコンセルジュブログ >

ビジネスをアートする?!社会をアートする!?コミュニケーションアートから見た時代の新潮流

リアルコミュニティストとしてのカルチャーショック!

»

先日ITMediaオルタナティブブロガーのオフ会がありました。

リアルコミュニティスト(と名づけてみました、笑)としてmixiもグリーもそこそこブログも書いてきましたが、リアルをちょっと拡大した場所としか実感していなかった私にとって、心の底からカルチャーショックを受けました。

まずは吉川さんのプレゼンにすっかり釘付け。内容は驚くほど研究されていて、何よりオルタナティブブログのコミュニティに対しての愛が溢れていた。まさに「ナレッジ!?情報共有・・・永遠の課題への挑戦」そのもの。

常々ナレッジの共有のポントは「楽しさ」だと勝手に思っているのですが、ホント楽しそうですっかりやられてしまいました。

そして交流会ではリアル「けんじろうとコラボろう~!」状態の吉田さん。いろいろアドバイスありがとうございました!次回はお約束通り、アートのワークショップのお知らせアップしますよ~!

また読んでますよ~と声を掛けてくださったみなさん。いろいろな分野で活躍のみなさん。お会いできて、ホントよかったです!今後ともよろしくお願いします~

その上、白船では拡大し続けるアートによるリアルコミュニティをどうバーチャルと組み合わせて遊ぶか???は仲間の中で繰り返されるトピックス。まずは私がオルタナティブブログという素敵なチャンスを活かすところからはじめないとね~と反省もしかり。

P1040684_2

画像は、アーティストとEMOCA推進コンサルタント代表、投資会社勤務の仲間とのミーティング風景。真ん中にあるのがアートコミュニティの一部をビジュアル化してみた図。

「インテル入ってる」のように「アート入ってる」を目指して遊んでいきたいと思いま~す!

Comment(2)

コメント

きみさん、オフ会お疲れ様でした。
もう少しゆっくり話したかったですね。
また、いずれ。。。

きみ@白船

小野さん
コメントありがとうございます。SNSについてもいろいろ教えてください~!白船スタジオにも是非いらしてくださいね~!

コメントを投稿する