オルタナティブ・ブログ > 白船社長のアートコンセルジュブログ >

ビジネスをアートする?!社会をアートする!?コミュニケーションアートから見た時代の新潮流

アートで子どものな大人の夏休み@八ヶ岳

»

P1050607_2ハートレターワークショップが青空の下へ飛び出しました。

名づけて「風色ワークショップ」

風景を上手に描くのではなく、「風や光、香り、音」を感じて、描いてみよう~!っていう楽しいワーク。

そしてこれ、弟分である太郎ちゃんが仕掛け人。

農業体験とコミュニケーションアートのコラボレーション第一弾になりました。

P1050618_2 

それにしてもみんなキラキラしたこちらを見る目は屋久島で会った子どもたちと同じじゃないですか~!

l自然と対話したみんなの作品もとってもよかった。そんな訳でアートコンシェルジュとしてめちゃくちゃ楽しかったです!

で、ワーク終了後話したら、みんなしっかりした社会人。

いやいや日本も捨てたもんじゃありませんよ~(っていつも捨てたモンじゃないと思ってますが)

 

  

 

 

P1050629_2

P1050651 P1050657P1050637P1050627_2P1050681

 P1050719

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

アートコンシェルジュのりかちゃんもアシスタントとして大活躍!南六を駆け巡りました。

ありがたいことに、午後は太郎ちゃんのご家族にはおいしいランチはいただいて、その後柳生博のショップ(?!)にもドライブ。

日帰りでしたが、八ヶ岳を満喫させていただきました。

次回は鑑賞会@東京で再会楽しみにしてます~!

Comment(0)