オルタナティブ・ブログ > 事業のヒント >

事業アドバイザーとして活動する以前は、会社の経営者として様々な事業を立ち上げていました。その時代の失敗談、成功談から最近の事業アドバイス事例、改善事例など、事業繁栄のヒントになる実体験を書きます。

「事業のヒント」のスタートです!

»

すでにお気づきと思いますが、このブログのタイトルを変更しました。

旧「ビジネスのヒント -ブログ編-」
新「事業のヒント」

このブログの全国3万人のファンの方なら、当然知っているでしょうね!?

あ、少しサバを読みすぎていました!

このブログのファンという変な方は、全国で3人もいませんでした。(笑)

このブログは、私が過去にいろんな事業を起こしてきた体験から得られたヒントを書くために開設しました。

去年までは別のブログ、メルマガ、新聞、月刊誌などがありましたので、その一環ということで「ビジネスのヒント -ブログ編-」というタイトルにしていました。

ところが仕事が忙しくなってきて執筆時間が取れなくなり、休刊、廃刊にしていき、最後まで粘っていた誠ブログも更新が止まりました。

そのパンパン状態では体が持ちませんので、少しずつ仕事を減らしていき、時間に余裕が出たところで誠ブログが復活したのです。

ただ、他のメディアを復活させる余裕はありませんので、今後の情報発信は誠ブログ一本にすることにしました。

このブログから、何かヒントを得てもらえたら嬉しいと思って書いています。

私は事業アドバイザーとして活動していますが、受けられる依頼には限界がありますので、今は新規の依頼を受けることができません。

ちなみに、私は処理能力が低いので、あっという間に容量オーバーになります。(笑)

受けられるとしても1社、2社という程度ですので、とてもじゃないけど多くの依頼を受けることはできません。

お願いされても受けられませんので、ホームページも閉鎖しました。

しかし、多くの方のお役に立ちたい思いがあってNPO法人をやっていますので、ブログで情報発信をしていきたいと思っています。

そんなことがあって、ブログタイトルを変更したのです。

もちろんタイトルを変更するだけでなく、内容もパワーダウンしていきます!

あ、アップの間違いでした。(笑)

過去の体験談をメインで書いていきますが、事業アドバイスの実例とか改善事例とかも書ける範囲で書いていこうと思います。

私はよく「真面目が服を着て歩いている!」と言われるくらい真面目一辺倒ですので、少しはユーモアも入れていきたいいですね!

(もうええがのう・・・)

どうでもいいことですが、今日は私の誕生日ですので、切り替えにはちょうどいいタイミングになりました。

普通は自分の誕生日なんて忘れていますが、今年は何日か前から、何人かから誕生日が近づいているのを聞きましたので、自分でも事前に覚えていたのです。

ええ年こいた男が自分の誕生日をネタにするのは少々寒いかも知れませんが、まだ日中は暑いですし、元々変な人間ですので大丈夫でしょう!

あっ!誕生日プレゼントは不要ですよ!

毎年、大型トラック3台分くらいのプレゼントをもらいますので、これ以上もらっても大変なんです。

先ほども言いましたが、私は真面目人間なので冗談は言えず、これは本当のことです!

ただ、ミニカーのトラックなんですけどね。(笑)

ということで、日本に3人もいないこのブログのファンの方、これからの「持病のヒント」をお楽しみに~

あー、いきなり打ち間違えて、変な持病が出てスタート前にズッコケました。(汗)

明日には私のファンという変な人は、地球上から絶滅しているかもしれませんね・・・。

でも、宇宙人が読んでいるかもしれませんので、頑張って書いていくのであります!!!

Comment(0)