オルタナティブ・ブログ > 事業のヒント >

事業アドバイザーとして活動する以前は、会社の経営者として様々な事業を立ち上げていました。その時代の失敗談、成功談から最近の事業アドバイス事例、改善事例など、事業繁栄のヒントになる実体験を書きます。

私の暑さ対策

»

誠ブログのお題が「暑さ対策 ☆ 2014」になっていましたので、さっそく今から暑さ対策をやってみたいと思います!

(今からかい)

・・・と思ったのですが、今日は台風の影響でとても涼しく快適で、暑さ対策をする必要はありません・・・。

ということで、暑さ対策はできませんでした!

以上です。(笑)

これで終わったら具合悪いので、私の暑さ対策を書いてみたいと思います。

「暑さ対策 ☆ 2014」を書く前に、こういう場合は「暑さ対策 ☆ 2013」を引っ張り出します。

年度ごとに書く場合は、まず昨年を振り返るのが基本ですね。

・・・振り返りましたが、特に暑さ対策をやっていませんでした。(汗)

ということで、今年も特に暑さ対策をやっていないわけですが、意識しなくてもやっていることがあるはずで、それが暑さ対策ですね。

と言っても、エアコンや扇風機を回すというのでは、わざわざブログに書く意味もありませんので、他に何かないか考えなければなりません!

しっかり考えたら、やっぱりありました!

それは、うちわで扇ぐことです!

(同じやんけ!)

・・・と、考えながら書いていたら、やっぱり出てきました!

それは、ウォーキングマシンです!

暑い時はウォーキングマシンでハーハー言いながら汗をかき、さらに暑くします。

暑い中で運動するのは、とてもしんどいものです!

その状況を思えば、「普段の暑さなんて軽~い軽い!」と思えてきて、結果的に暑さ対策になるということです。

というのはウソです。(笑)

(お、おいおい・・・)

最近というか前から運動不足で、ウォーキングをしようと思っていたのですが、この暑さで歩くのは大変です。

歩くだけならいいとしても、終わって着替えたりシャワーしたりのクールダウンの時間が必要になりますので、下手したら1時間コースになってしまいます。

それだけの時間を取るのは難しいので、ちょっと前に電動ウォーキングマシンを買いました。

これがあれば、それほど汗をかくことなく適度な運動ができますし、クールダウンの時間もあまり必要ありません。

気分転換にもなりますし、デスクワークが続くと足がだるくなってきますので、ちょっと運動するにはピッタリなのです!

調子に乗ってウォーキングマシンを買ったものの、あまり使わずに邪魔になっている人も多いようですが、私の場合は買って正解でしたね!

暑くなる運動での暑さ対策。

これぞ、最高の暑さ対策ではないでしょうか?

ということで、かなり無理があることは気にせずに、私の暑さ対策でしたー。

Comment(0)