オルタナティブ・ブログ > 事業のヒント >

事業アドバイザーとして活動する以前は、会社の経営者として様々な事業を立ち上げていました。その時代の失敗談、成功談から最近の事業アドバイス事例、改善事例など、事業繁栄のヒントになる実体験を書きます。

ネットワークビジネスで滋賀で二人目のポジション達成!

»

バリバリの年功序列の大企業を抜け出すために、ネットワークビジネスをやり始めましたが、それほど活動できなかったこともあって、次第にやらなくなっていきました。

ネットワークビジネス以外に手段はなかったので、何かをやらねばと思いつつも、何もできない日々が続いていました。

そんな時、社内の別の人から別のネットワークビジネスの話が来ました!

何やらすごい勢いで伸びているらしいので、さっそく話を聞きに行きました。

前のネットワークビジネスは個人のアパートで話を聞きましたが、今回は立派なオフィスがあり、話をしている人もいれば電話をしている人もいて、忙しくしていました。

それだけで、「おお~、違うなあ!」と驚きです。

商品は日用品や家庭で使う物がメインでしたが、すでに何百種類も揃っていました。

それは何でもいいとして、システムがとても魅力的でした。

基本的なシステムは同じでしたが、やっただけ得られるリターンが大きく、私の上の上に当たる人は月収100万円を超える明細を見せてくれました。

どうやって短期間で、それだけになったのかもわかったので、それで私の単純なスイッチに火がつきました!(笑)

ネットワークビジネスのシステムはどこも似たようなものです。

今回は、それをシステム化してあったというか、短期間でググっとアップできるようなやり方を持っていましたので、それが前回との大きな違いでした。

そのやり方があり、実際にそうなっている人が目の前に何人もいましたので、こうなったらやるしかありません!

不安もたくさんありましたが、それを上回るメリットが多く、何よりもこれで成功したら会社を辞めることができますので、一気にケツに火がついたのです!

その日を境に、退社したらネットワークビジネスに打ち込む日々が続きました。

中途半端は嫌いな性格ですので、やるとなったら徹底的にやらねば気が済みません。
また、どうせやるなら人より上に立たなければ気が済みません。

一番上に立つのはさすがに不可能ですので、最終的に上から2番目のポジションを狙うことにしました。

そのポジションは滋賀県では一人しかいませんので、二人目を目指したのです!

そのポジションになれば収入もそこそこになっていて、サラリーマンの収入を軽く超えますので、いつでも会社を辞めることができます。

仕事はきっちりやっていましたが、夕方以降のためにエネルギーを温存しておき、最小限の仕事にしておきます。

残業は一切やらずに、定時になればさっさと退社して本業に向かいます。

副業とかは禁止になっていたのですが、そんなことは知ったことではありませんし、まったく気にもなりません。(笑)

しばらくそうした日々が続き、かなり時間とお金を使うことになりましたが、念願の滋賀で2番目のそのポジションを手に入れたのです!

Comment(0)