オルタナティブ・ブログ > 事業のヒント >

事業アドバイザーとして活動する以前は、会社の経営者として様々な事業を立ち上げていました。その時代の失敗談、成功談から最近の事業アドバイス事例、改善事例など、事業繁栄のヒントになる実体験を書きます。

過去の記憶・・・

»

このブログは私が過去にやっていた事業を振り返り、そこから事業のヒントを出すという趣旨ですので、しばらくはその方向性で書きたいと思います。

今までは時系列で書くことができ、一次ピークとも言えるステンレスプールメーカーを作ったところまで書きました。

仕事ゼロの状態から自分でも驚くほどのスピードで事業が大きくなって、業界を変えるくらいの存在になったこともあり、そこまではよく覚えています。

よく覚えているというよりも、忘れたり記憶が飛んでいたりする部分が少ないという感じですね。
どれくらい覚えているかというと、2、3割くらいでしょうか・・・?

実はあまりにいろんなことがありすぎて、ほとんど頭に残っていないのです。
たとえば私の友人が来てくれたのですが、いつどんなきっかけで、どんな事業所のどんな役割をしていたのか、ほとんど記憶にないのです。

私が引き抜いただけに「そんなこと忘れるか?!」と言われそうですが、本当に忘れているのです。(笑)

それで、その後は複数の事業を展開していきますので、時系列で書くのは無理です。
さらに、記憶に残っている部分がより少なくなります。
どれくらい覚えているかというと、1割くらいでしょうか。

あまりにいろんなことをやりすぎて、またいろんなことがありすぎて、大半の記憶が消失しているのです。
でも、記憶喪失ではなく、誰かから「あの当時はあんなことをやっていて、こんなことを言っていたぞ!」と言われると、確かにそんな気がしますので、引き出しの奥の方に眠っているのだと思います。

しかも年々、記憶は薄れていきますので、この文章を書きながらも過去を思い出しているのですが、以前よりも明らかに記憶がありません・・・

ということで、時系列や順序や前後などは考えずに、思い付いたことを書いていこうと思います。

今日の記事は、「過去のことをさらに忘れている!」という内容でした。(笑)
何の意味もない記事ですみません・・・
まあ、今日は肩慣らしということでご勘弁を!

そのうち「読んでてよかったー!」という記事も書きますよ!
売上アップのノウハウなんてのも登場するかもしれませんので、期待せずにご期待ください~!

Comment(0)