オルタナティブ・ブログ > 事業のヒント >

事業アドバイザーとして活動する以前は、会社の経営者として様々な事業を立ち上げていました。その時代の失敗談、成功談から最近の事業アドバイス事例、改善事例など、事業繁栄のヒントになる実体験を書きます。

完成したステンレスプールの写真

»
完成して使用できる状態になった今回のステンレスプールの写真です。

奥に子供用プールがあります。DSCF0038.JPG

逆から撮影。DSCF0022.JPG

今回はスロープ付きのため、それだけでかなりの費用がかかったことを、写真を見て思い出しました。(笑)
DSCF0009.JPG

スタート台は私が適当に書いた絵を元にした完全オリジナルです。
でも、そんなことは誰も気にしませんし、どうでもいいことですが。(笑)

既製品のように見えますが、鉄板とパイプを溶接してできています。
DSCF0053.JPG

ここから水が出ます。
箱が出っ張っているので邪魔になりますが、水面から出なくてはいけないという決まりでもあるのでしょう。
(おい、知らんのかい)

箱は鉄板を溶接してできていますし、はしごはパイプを曲げて溶接してあります。
DSCF0060.JPG

赤丸部分の下は水路になっていて、この中に1m間隔で設計図にはない補強が入っています。
水の流れにそれほど支障はありませんし、わざわざ補強を入れたのですから、至り尽くせりとなっております。(笑)

プールの中央部分の排水口ら水が流れ出て、濾過器を通ってこの水路を循環し、中央に見える黒い出口から水が出ます。
DSCF0066.JPG

こうしてみると、実に美しいプールです!
水を張ってしまえば、塗装に少々ムラがあろうが、ゴミを削った跡があろうが、何も問題ありません。
DSCF0045.JPG

どこにでもある普通のプールに見えるかも知れませんが、まさにその通りです。(笑)

見てもしょうがないかも知れませんが、このブログのファンの方のためにアップしました。

まあ、ファンの方がいるかどうか不明ですし、いたとしても全国で3人くらいと思いますが。(笑)
Comment(0)