オルタナティブ・ブログ > 事業のヒント >

事業アドバイザーとして活動する以前は、会社の経営者として様々な事業を立ち上げていました。その時代の失敗談、成功談から最近の事業アドバイス事例、改善事例など、事業繁栄のヒントになる実体験を書きます。

五日市剛氏講演会「なぜ、感謝するとうまくいくのか」レポート2

»
4月21日(日)に五日市剛氏の講演会「なぜ、感謝するとうまくいくのか ~幸せになる秘訣~」が開催されました。

主催は「わらびわこ」という屋号で活動されているお二人の女性です。

ちなみに、年齢は非公開ですが、自称20代と30代となっております。

もう少し高い気がしますが、おそらく気のせいでしょう。(笑)

ある寒い日に、お二人が私の家に突撃訪問されました。

私の事業所が発行している「発想のヒント」新聞を持っておられて、「以前から、この新聞を商工会議所でもらっていて、ファンだったんです~」と言われました。

ちなみに、新聞のファンとは聞きましたが、私のファンではなさそうです。(笑)

そして、講演会のパンフレットを見せられて、説明が始まりました。

「私たち、本当に普通の主婦なんです~」

「今度、ピアザ淡海で五日市氏の講演会をすることになったんですー」

「こうして二人で広報活動に回っているんです!」

玄関先での立ち話でしたので、簡潔にお話をしてもらったのですが、いまいちよくわかりません・・・。(汗)

しかも、10人、20人の規模ではなく、何百人も入れるホールなのです。

「普通の主婦が講演会の主催?何百人??」

話を整理しながら聞くと、たまたま五日市氏と知り合って講演会をすることになり、イメージにぴったりのホールがすぐに見付かって、二人であちこち回っているということでした。

全然、普通の主婦ではありませんね。(笑)

そして、立ち話のままエピソードを聞いたり、いろんな話をしました。

五日市氏のことは知らなかったのですが、テーマが「感謝」に関することですし、お二人の話を聞いて協力しようと思いましたので、パンフレットを2枚もらいました。

最後に名刺交換をして、その日は終わりました。

まず、私の新聞を読んでいただいて、ファンだったことはうれしかったですね!

ちなみに、新聞のファンであって、私のファンではありません。(笑)

それよりも、お二人の魅力というかパワーに感心しました。

ものすごくプラス思考で、男子トイレに間違って入って、中で出会った人にも話をしに行くという、その積極性はすごいと思いました。

男子トイレに積極的に入ったのではなさそうですが。(笑)

すごく魅力があり、行動力もあるお二人でしたので、このご縁が発展する予感がしていたのでした。

あ、講演会レポートを書くはずが、主催者との出会いで終わってしまいました。(笑)

こうなったら、この流れのまま書くことにしましょう!

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する