オルタナティブ・ブログ > 事務局だより >

Various news of ITmedia Alternative BLOG

ノベルティ ブログ ライブ やっちゃうよん。

»

貴方の心のマーガレット、オルタナばんちょ~です。

皆さんバレンタインの成果はいかがでしたか?
わたしはねー、チョコレート130個用意しましたよ
「わかってるね」と言いながら渡すと、みんな怯えた目をして受け取るの。
ものあげて怖がられるのなんて、わたしぐらいのもんだわねー。
あ、あと白雪姫のお母さんね。

で、ですね。
「あたし、チョコ4個しかもらってない!」とのたまうメガネ女子がおりまして。
「もっともらいたい!チョコじゃなくてもいいからもらいたい!企業のノベルティとかもらえたらめちゃくちゃ嬉しい!」と言うので、彼女のためにイベントを企画しました。

これはなにかというと、「企業のノベルティを紹介するブログを執筆する「おのだおなが(小野田涼子&翁長潤)」が、ライブでノベルティを紹介し続けるイベント(Business Media 誠 の吉岡編集長談)」、ばんちょ~言葉に書きかえると「あんたの会社のノベルティ持ってきなさいよ。しかたないから紹介してあ・げ・る」というやつです。

ご持参いただいたノベルティは、4代目ノベルティ・ゲッターの小野田(メガネ女子)と翁長(顔がフットボールアワーの岩尾さん、声がアンガールズの田中さん、動きが楽しんごさんに似ている)が、その場で写真を撮り、その場で文章を書き、その場でブログにアップします。

 

ちなみに、おのだおながはこんな人。


こちらは、昨日からITmediaの各所で目に飛び込んでくる今回のイベントの告知画像。

Onodaonaga

なぜかどちらも「」があしらわれてますが、カップルではありません。たまたま名字が似ているというだけの理由でセットにされてしまった可哀そうなペアです。ちなみにふたりとも独身ですので、ノベルティ以外に強制入籍セットなどご持参いただくのも一考かと思います。

申し込み受付は来週火曜日(28日)まで!
俺は待ってるぜ!

Comment(0)