オルタナティブ・ブログ > 事務局だより >

Various news of ITmedia Alternative BLOG

クロスロード ~ 番長と愉快な仲間たち

»

クロスロードという映画をご存知ですか?

アメリカ南部のある町にある『クロスロード(十字路)』の伝説──ここに現れる悪魔と契約すると、超絶ギタリストになれるけど、引き換えに自分の魂を差し出さなければならない(ギャーッ)──をベースにしたお話です。

さて。ここに、うっかりクロスロードにやってきて、うっかり悪魔と契約してしまった男がいます。

男の名前は米持 幸寿、IBMのスターエバンジェリストです。
悪魔の名前は、もちろん ばんちょ~

某月某日某所で悪魔に出会った米持さんは、「オルタナティブ・ブログでブログを書くか、一生ばんちょ~の奴隷になるか。さぁ、どっちがいいんだい?」と脅かされ、「オ、オ、オ、オルタナティブ・ブログ」と答えてしまったのです。

可哀想な米持さんは、その場で契約(乾杯)をし、その様子を居合わせた人々に写真に撮られ、Twitterで広められ、そのときはじめて、そこがクロスロードだということに気がついてしまったのです。
 
手遅れだね、米持さん。
こうなったら、楽しんでブログを書いてくださいね。
 
 
どうでもいい話:
ワタシがなぜ「クロスロード」を観たのかというと、それはもちろん Steve Vai を観たかったからです。ギターバトル、格好よかったなー♪

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する