オルタナティブ・ブログ > 事務局だより >

Various news of ITmedia Alternative BLOG

伝説の男 ~ 番長と愉快な仲間たち

»

むかーしむかーし、ある人のプロフィールを代筆する機会がありまして。
この人は業界の重鎮なのだということをアピールしたかったワタシは、「業界黎明期より活躍し……」という一文を書いたところ、「ちょっとアンタ! アタシのこと、恐竜みたいに書くんじゃないわよ!」とお叱りを受けてしまったのでした。

でもね、今回は書いてもいいでしょう?

岸本 善一さん。IT業界黎明期より30年に渡って活躍してきた、恐竜のように立派なお方です。

書かれる話題も、伝説級。Netscape交渉騒動記の他にも、コンピュータ言語遍歴(岸本さんが最初にプログラミングしたのはPascalだとか)とか、おおー、わくわくーなお話です。

 
岸本さんの綴る“伝説”、楽しみですね。
なんとなく顔写真がブロントサウルスに見えてきたのは気のせいかしら・・・。

Comment(0)