オルタナティブ・ブログ > 事務局だより >

Various news of ITmedia Alternative BLOG

Man from Chicago(Pizza) ~ 番長と愉快な仲間たち

»

シカゴピザって食べたことありますか?

チェーン店ではなくて、アメリカのシカゴ(イリノイ州)スタイルのピザです。分厚いタルトみたいな生地に、チーズや野菜やお肉類がエイヤーコラサードッコイサーと入っているものです。ドッコイサーに胃が慣れていない日本人でしたら、1ピースで1回の食事分相当です。

ええと。なぜこんなことを書いているのかというと。




小沢さんはシカゴ育ちなのです。
見た目は日本人ですが、中身は70%ぐらい米国人ではないかと思います。たぶん、その70%の40%ぐらいは、シカゴピザでできているかもしれません。

週末は、ジョギング、サイクリング、ハイキングの3キングを実践しているそうです。格好イイですね。

★オマケ シカゴピザ(の写真)★
シカゴ名物ディープディッシュピザ(flighty life)

Comment(5)

コメント

Eric

番長~~、
シカゴピザ!!大好物です!100キロ超えのアメリカ人よりも沢山食べる自身ありますよ!!(自慢にゃならんか。。。。)

シカゴピザ、美味しいですよね。
小沢さんとの最初の会話もピザについてでした。
ああ、お腹がすいてきた。

シカゴピザ出す店見つけました!!今度いきましょう!!!

ブログを取り上げてくださってありがとうございます!
シカゴピザ、私も大好きです!

おお、flightyさんありがとうございます。
シカゴピザについて書かれているブログを探していて、1番美味しそうに書かれていたのがflightyさんのブログでした。
flightyさんも、Ericさんも、小沢さんも、ワタシも、アメリカで暮らしたことがある人は、胃袋が日本人離れしてしまう傾向があると見ました。
(シカゴピザは、普通の日本人にはtoo muchですもの)

コメントを投稿する