オルタナティブ・ブログ > 事務局だより >

Various news of ITmedia Alternative BLOG

ばんちょ~のプロポーズ ~ 番長と愉快な仲間たち

»

ワタシの唯一の財産、それは

歌舞伎座の株券です。

狙いは株主優待。ときどき送られてくるチケット引換券を見るたびに、んへへ、んへへ、と笑みがこぼれます。なんで歌舞伎かというと、それは

格好イイから。

すげー長い歴史があるのも格好イイし、すげー大勢の人がステージをつくるのも格好イイし、そのリハーサルがすげー短期間なことも格好イイ。「すげー」だらけで、ワタシの感覚(と嗅覚)で生きてる様子が分かりますね。この「すげー」を共有できる人いないかしら、と思っていたら



いましたぁ。

佐藤 奈穂子さん。歌舞伎を観にいったのですね。気に入ったのですね。仲良くなりま……。ああ、佐藤さんはマーコムな人。ワタシとは違って、マーコムな視点で歌舞伎の良さを聡明に綴っています。うーむ、ワタシたちは仲良くなれないのか? と思って佐藤さんのプロフィールを見たら、こんな1文を発見しました。

美味しいものと珍しいもの、新しいものが大好きで、欲しいものは何としてでもゲットしたいと思う性質。

キャーッ。価値観がいっしょー。嬉しー。
佐藤さん、仲良くなってね。プロポーズ from ばんちょ~です。

Comment(9)

コメント

nao

ばんちょ~さん、プロポーズ、慎んでお受けいたします!


・・・なんて。 うふふ。

実は昨夜、これまたIT系の素敵なお姉様と歌舞伎に最近ハマった話で盛り上がったのです。


という訳で、

「ばんちょ~さん、私を歌舞伎座へ連れて行って☆」(来月の幸四郎さんの「勧進帳」が観たいでーす)

わーい、プロポーズ受けて下さるのですね。
初のオルタナブログ内カップだーわ(女同士だけど)。
歌舞伎座のチケットは毎月は届かないのですが(保有株数に比例するのかな?)、次の機会にはぜひぜひ。
歌舞伎の後は、美味しいもので、ね。

同じようなポーズの写真アンド歌舞伎。

すばらしいぃ。

国立劇場もお忘れなく。いいですよー!


見にいったのは、だいぶ前ですが、たまーに、チケット貰えると思うので、その際は声掛けます。(私はいかないので、ばんちょーと、サトナオさんで、どうぞ、ということで。


、、、でも、ここ1・2年ぐらい、チケットが回ってきてないなぁ・・・

nao

>ばんちょ~さん
タダのりなんて滅相もございません!
座席の手配からお弁当の手配まで、いたしますよー。
もちろん、歌舞伎の後は美味しいお酒とお食事でも☆


>方波見さん
国立劇場、まだ行ったことがないので、近々にデビュー(?)したいと思います!

>>私はいかないので
そう仰らず、チケット代はもちろん自腹切りますので、ばんちょ~さんと遊びましょうよー。

オルタナ歌舞伎部・・・"死ぬまでにやり遂げたいこと"番外編で自分のリストに追加しました☆

オルタナ歌舞伎(&美味しいもの)部 発足! ですね。楽しみだなー。
読者の皆さんとか、ブロガーの皆さんとか募って、「頬づえ美女(?)2人と行く、歌舞伎見学ツアー」とか、企画したいなぁ。
ルンタルンタ♪

サトナオさん>そう仰らず、チケット代はもちろん自腹切りますので

いやいや、たまに入手するのは、招待券なので、¥0ですから。


ばんちょ~>「頬づえ美女(?)」

ふーーむ。

nao

ばんちょ~さん>ハイ、私張り切って、着物で参加しちゃいますよ~。

方波見さん>そうなんですね~!
でもでも、美味しいもの会には是非ご一緒してください~。

ランラランララ~ン♪

7月にもらえたようですが、よそに回したと。それも5枚もあってかなり良い席だったみたいです。。。(汗

次の機会は確実にもらえるようにオーダーしておいたので、入手したらご連絡させていただきます!

方波見さんは、ちゃんと実行する人なのだなぁ。
だから信頼されるのだなぁ。
ありがとう、ありがとう。
無事 歌舞伎鑑賞が叶ったら、その後四谷の「しんみち通り」で焼き鳥でも食べましょう。

コメントを投稿する