オルタナティブ・ブログ > 事務局だより >

Various news of ITmedia Alternative BLOG

ばんちょ~のプロポーズ ~ 番長と愉快な仲間たち

»

ワタシの唯一の財産、それは

歌舞伎座の株券です。

狙いは株主優待。ときどき送られてくるチケット引換券を見るたびに、んへへ、んへへ、と笑みがこぼれます。なんで歌舞伎かというと、それは

格好イイから。

すげー長い歴史があるのも格好イイし、すげー大勢の人がステージをつくるのも格好イイし、そのリハーサルがすげー短期間なことも格好イイ。「すげー」だらけで、ワタシの感覚(と嗅覚)で生きてる様子が分かりますね。この「すげー」を共有できる人いないかしら、と思っていたら



いましたぁ。

佐藤 奈穂子さん。歌舞伎を観にいったのですね。気に入ったのですね。仲良くなりま……。ああ、佐藤さんはマーコムな人。ワタシとは違って、マーコムな視点で歌舞伎の良さを聡明に綴っています。うーむ、ワタシたちは仲良くなれないのか? と思って佐藤さんのプロフィールを見たら、こんな1文を発見しました。

美味しいものと珍しいもの、新しいものが大好きで、欲しいものは何としてでもゲットしたいと思う性質。

キャーッ。価値観がいっしょー。嬉しー。
佐藤さん、仲良くなってね。プロポーズ from ばんちょ~です。

Comment(9)