オルタナティブ・ブログ > 事務局だより >

Various news of ITmedia Alternative BLOG

もみじ饅頭! ←それはB&B ~ 番長と愉快な仲間たち

»

世は不況です。

広告だせば売れたよねー、とか、イベント開催で認知度あげよう、みたいな時代は終わったのです。あ、これはイメージです。広告で売れた時代だって、売るものの質とかー、広告の出し方とかー、いろいろと考えていたのでしょうけれど、何となくのイメージでね。「成果が分かりやすく見えないと予算が取れないのよね」というのは最近、マーコムに携わる方々の口癖のようになってます。特にBtoBの世界はシビアなようですね。



坂本 英樹さんは、こんな時代にキラーパスを放つ、マーケティング界の中村俊介さんなのです。マーケッターの皆さん、必読ですよ。

ジャンプだ! キックだ! キッラーパス!
坂本さん、GoGo!

ちょいと宣伝--------------------------------------

TechTargetジャパンは、ITベンダー企業の皆さまに、自社のマーケティング目的に応じた新規顧客や見込み顧客の情報獲得の機会を提供するターゲティングメディアです。

※ 旧「生きざまSHOW!」ファンの皆さま。生きざまファイブの柳澤と大杉は、現在ココのサービスで活躍中でーす。

--------------------------------------------------

Comment(11)

コメント

もみじ饅頭はわかるけど、B&Bがわかんない。

なんですって!!!
wikipediaやyoutubeで、見てみんしゃい。

西本さんの若さを感じますね。
自分なんか、手の動きと共に瞼に浮かびます。

私はもみじ饅頭よりホーホケキョが好きでした・・・って、!!皆さん、坂本さんのWelcomeが先なのでは??

 
坂本さん、ようこそいらっしゃいました。いつぞやは弊ブログにコメントいただいたような気がします。ありがとうございます。今後も引き続きよろしくお願いします。拝

完全にタイトルに吊られました(笑

本文に関係ないような、、、気のせいかなぁ

TechTarget、DMにつられて、今日も見てましたよー(当社も、「いつかはTechTarget」)

★スマートフォン、企業導入の決め手
http://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/0907/01/news01.html
★神尾寿氏によるスマートフォンの法人利用解説記事も掲載!

ワーイ! つれたつれた、アラフォーブロガーがゾロゾロつれたー

と喜んでる場合ではなくて、坂本さんのことも4649ね。
# この、4649という書き方も、ポケベル世代にはGoo!であろう。ふははははは。

> 方波見さん、BtoBとB&Bをひっかけてみたですよ。
イギリスの朝食つき宿泊施設も浮かんだのですが、もみじ饅頭で、あたりでしたね

ばんちょ~ 様

いやっ、字面が似てるって こと わかって ましたよ ベッド アンド ブレックファスト よりも わかりやすい・・・ でも どっちもわかりにくい?(笑

そういった意味でも もみじ饅頭、 大当たりです

方波見さん、これからも いろんな仕掛け(ツリともいう)を仕込んでいきますので、元気にツラれて下さいね。
ひゃっほー。

ばんちょ~ 紹介ありがとうございます。また、コメントいろいろありがとうございます。
いやー、BtoBマーケティングの話をその後書いてなくて、心苦しいのですけど、初心に戻ってまた書きますのでよろしくおねがいします。

トラパパさん、せのおさん、昔々にコメントさせていただいて遠巻きにずっと見ていたのですけど、輪に入ると楽しいです。

かげっちさん、これを機会によろしくお願いします。

方波見さん、ほぼ同期デビューということで、引き続きよろしくお願いします。

さかもとさん、welcome to オルタナワールド。
BtoBのお話も、B&Bのお話も楽しみにしていまーす
# えっ? B&Bの話は関係ないって?

コメントを投稿する