オルタナティブ・ブログ > 事務局だより >

Various news of ITmedia Alternative BLOG

発表! 年間Best10~ブログ編

»

あけまして おめでとうございます。
オルタナ番長 鈴木麻紀でゴンス。
 
昨年は、オルタナティブ・ブログを、そして番長を可愛がっていただき、ありがとうございました。今年も、引き続きの猫かわいがりをお願いいたします。
 
さて。
 
来年のことを言うと鬼が笑うといいますが、昨年のことを書くと鬼があきれてくれるのではないでしょうか。ということで、
 
 
新春だよ! 2008年最も読まれたブログベスト10
 
1位    けんじろう と コラボろう!(吉田 賢治郎さん)
 
家族を守るために学校裏サイトと戦い、有名になった吉田さん。ブログがきっかけになって、「論座」や「日本の論点」などにも記事を執筆されました。2009年は書籍も出版される予定とか、楽しみですね、ウフフです。
 
 
2位   CloseBox and OpenPod(松尾 公也さん)
 
松尾さんといえばiPhone、iPhoneといえば松尾さん。iPhoneを中心に、各種ガジェットなどを、誰よりも早く分かりやすく紹介してくれました。koyaモデルのiPhoneとか出ると面白いのになぁ、koyaキーホルダーでもよしだなぁ。
 
 
3位    栗原潔のテクノロジー時評Ver2(栗原 潔さん)
 
知財といえば栗原さん。なのですが、その他にもグリーンITといえば、ミクパパといえば、オルガン奏者といえば、ポテチ好きといえば、など、引き出しの多い方です。潔さんに「きよしこの夜」をオルガンで弾いてもらいたいなぁ。
 
 
4位    夏目房之介の「で?」(夏目 房之介さん)
 
5位    
シロクマ日報(小林 啓倫さん)
 
6位    
Speed Feed(小川 浩さん)
 
7位    
「走れ!プロジェクトマネージャー!」(大木 豊成さん)
 
8位   
『ビジネス2.0』の視点(林 雅之さん)
 
9位    
ナレッジ!?情報共有・・・永遠の課題への挑戦(吉川 日出行さん)
 
10位   
トラパパ@TORAPAPA(北添 裕己さん)
 
 
 
12月の月間Best30ブログも集計しました。
こちらもチェキしてみてくださいね。

Comment(4)

コメント

BEST10に入れて光栄です。ほんとうに・・・

ベスト10入り、おめでとうございます。
日ごろのエンヤコラの賜物でございましょう。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

今日はどうもありがとうございました。
最近ベスト10の圏外が続いていたので、入らないと思っていたので、びっくりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

林さん、ベスト10入りおめでとうございます。
林さんのブログは、雨の日も風の日も(風邪をひいた日も)、毎日同じ時間帯に必ず更新されて、しかも内容が高いクオリティを保たれているところが魅力的です。
いつ行っても必ずあいていて、美味しいものを食べさせてくれる料理屋さんのような安心感と信頼感を感じます。
林屋定食、明日も楽しみにしています。

コメントを投稿する