オルタナティブ・ブログ > 事務局だより >

Various news of ITmedia Alternative BLOG

ナイトメア・ビフォア・クリスマス ~ 番長と愉快な仲間たち

»

クリスマス・イヴです。
シャンパン飲んだり、ケーキ食べたりしていますか?
ばんちょ~@まだまだ会社です。
 
わがエンタープライズ編集部には、ワタシを含めて3人の独身女性がおります。3人とも「とても働きもの」なので、クリスマス・イヴも机にかじりついてお仕事。ひとりぼっちのクリスマスで有名なITmediaですもの、社内を見渡すと、あっちゃこっちゃで歯をくいしばって働く女性の姿が見受けられます。
 
Side_photoそんな日ではありますが。
 
本日、またまた新しいオルタナブロガーが誕生しました。IPv4アドレス枯渇問題に心を痛める、前村 昌紀さんです。
 
前村さんは、都内某所でワタシに目をつけられ、「アタシの目を見て、コクンと頷きな。そしたら夢が見れるから」と脅されて、オルタナブロガーになりました。夢は夢でも悪夢かもーということは、ワタシの口からは言えません。
 
 
インターネットとそのガバナンスについてつらつらと
インターネット団体職員の独り言


クリスマス・イブの夜、ワタシの枕元の靴下には、コクンコクンと頷く前村さんが入っていましたとさ。サンタさん、ありがとう。

Comment(2)

コメント

なんか、今まで甘酸っぱげな思い出のように感じていましたが、だんだん鬼龍院花子のワンシーンみたいに思えてくるから不思議です。

鬼龍院花子ということは、ワタシが夏目雅子さんに似ているということですね!(自分に都合のよいように解釈してみる)
どうぞ、宜しくお願いいたします。

コメントを投稿する