オルタナティブ・ブログ > 事務局だより >

Various news of ITmedia Alternative BLOG

浪漫飛行のツアーコンダクター ~ 番長と愉快な仲間たち

»

香港の人から聞いたおはなしです。
中国では「八」が縁起の良い数字で、車のナンバープレートや電話番号など、「八」のつくものは、高値で売り買いされるそうです。
※ 文字が末広がりで、発音も「発展」の「はつ」に近いからなんですって
 
今日は200888日。
8ならびの今日 88分に、新しいブロガーが誕生しました。
 
Side_photo 縁起の良いブロガーのお名前は、栗原 進さん。
本業の社内広報に加え、エンジニアとしての経験が豊富だったり、映画や落語に詳しかったり、人生の楽しみ方をたくさんご存知の方です。その文章を読むだけで、いろいろなところに旅行に行った気分になれることうけあい。そう、栗原さんは“浪漫飛行のツアーコンダクター”なんですね。
 
 
浪漫飛行のツアーコンダクター
栗坊のマロン通信
 
 
栗原さんが見せてくれる、いろいろな世界にワクワクですね。
よろしくね、栗坊さん。
 
 
 
やっぱテーマ曲はコレだよなぁ
 
 

Comment(6)

コメント

そういえば、中国系社長さんの会社にPBXを入れた時に、社長の内線番号は88でご指定ということがありました。その会社、オフィスのあちこちに風水の置物があって、楽しかったです。

vi

君と出会ってからいくつもの夢を語り明かした~♪

viと申します。
人との出会いって大切ですね。
だから今の私がいるわけです。。。

そんな人生はまさに浪漫飛行。

テクネコさん
うちの社内の内線88は、@IT自分戦略研究所の編集でした。彼女は自分の幸運に気がついていないんだろうなぁ。

viさん
はじめまして(かな?)
今日は朝から 浪漫飛行 がずっと頭の中で流れてます。
出会いは財産。たくさん出会いのある人生を送りたいですね。
wow,wow,wow,wow♪

こんなところで8ネタがかぶるとは、、、、おそるべし、ばんちょ~(笑)

ばんちょ~ 様、
ご紹介ありがとうございます。この度は、お世話になりました。また、今後ともよろしくお願いします。
8月で良かったです。6月だったら、6日の6時にされて、「オーメン」のダミアンになるところでした。

ささきさん
ふふふっ。だってワタシたち「ドグラマグラ」を最後まで読んでしまった人だもの。感性かぶりまくりですわね。

栗坊さん
ふふふふふふふっ。オルタナブログには6/6生まれのブロガーがいます(「C'est la vie」の加山さん)。
マロン通信、楽しみにしています。
どうぞ宜しくお願い致します

コメントを投稿する