オルタナティブ・ブログ > 事務局だより >

Various news of ITmedia Alternative BLOG

先週のトップ10、そして大阪プロレス

»

こんばんちょ~。チャーミー番長 鈴木麻紀です。

先週分の「週間アクセスランキング」を更新しましたよ。
TOPページ右側参照
今回も、オルタナ界の氷川きよし こと 吉田賢治郎さん強しです。
そして、そんな賢治郎さんに追い討ちをかける新星☆登場。オルタナ界の鼠先輩(例えられて嬉しいか否かは不明)、林 雅之さんが4位に食い込んでいます。ぽーっぽぽぽぽぽ
 
ところで。金曜日に宣言しておりました、“あるもの”を食べるために遠出しますの件。行ってきました、大阪へ。
 
たこ焼き、ホルモン、餃子に焼きそば、串カツ、お好み、あーそれそれ。
岩永さんオススメの“うどん”も、無事 食べてまいりました。
やー、美味しかった。わー、美味しかった。
で、食べるだけでは何なので、こんなものも見てきました。
 
O_pro   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大阪プロレスです。
 
おニューのデルフィンアリーナ道頓堀で、“タイガーマスク”※1や“くいしんぼう仮面”※2を生で観てきちゃったもんね。
※1 タイガーマスク=タイガーマスクに在らず。タイガースのユニフォームを着たマスクマン。強くやさしく、おもろい。
※2 くいしんぼう仮面=食い倒れ人形のコスチュームを着たレスラー。すぐ痛がる。

 
会場はチビッコ率高し。
みんなワクワクした顔をしています。
“くいしんぼう仮面”入場時には、花道で首にお菓子※3をかけて一緒にガッツポーズをとり、“えべっさん”※4にはお賽銭と交換にお祈りをしてもらいます。
※3 市販のお菓子に荷造りヒモをくくりつけてペンダントにしたもの。自宅で作って持ってくるらしい。
※4 えべっさん=えびす様コスチュームのレスラー。中小企業の味方だそうです。

 
試合はキッチリと技を見せつつも、笑いの要素もたっぷり。野次ったり笑ったりしながら応援します。チビッコたちも大人に負けじと声援を送りつつ、どんどんコーフン! してきます。そしてチビッコたちのコーフン! はファイナルのタッグマッチで最高潮に。チョー格好イイ兄さんレスラーの“ゼウス”がリングに上がると、
 
「ゼウスー」
「いてまえー」
「大っきい方、ガンバレー」

 
声を限りに叫び続けるチビッコたち
客席にぶっとばされる“ゼウス”
のども裂けんばかりに絶叫するチビッコたち
反撃する“ゼウス”
逃げ遅れて靴をなくす番長
 
やー、むっちゃ楽しかったです。
繁華街の一等地にオウンリングを作り、大人もチビッコも番長も楽しませる大阪プロレスを作ったスペル・デルフィン、アンタはエライ!
休憩の間もファンサービスに努めるレスラーの皆さん、あなたたちもエライ!
そして、そんな大阪プロレスを応援する地元の皆さん、最高にエライ! エライ! エライ!
 
最後に。休憩時間にワタシの横で交わされていた、チビッコとタイガースマスクの会話をチラリ。
 
タイガーマスク「おもろいか?」
チビッコ    「うん! むっちゃおもろいで!」
タイガーマスク「ほーか。おもろいかー(顔ニコニコ。マスクで見えなかったけど)。」
 
お客様、特にチビッコを大切にする大阪プロレスの皆さんの気概が感じられる会話でした。
 
39_o_2   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Thank U 大阪!

 
 

Comment(0)