グローバル・スタンダードCMSの現状
»
YouTube: Joomla!® Infographics 2012 (v1.0)
英語で申し訳ないのですが感じだけでも味わって頂ければ宜しいかと・・・
現在の最新バージョンは、Joomla 2.5.4です。主な特徴は、
1.多言語対応(システムレベル)必要に応じて言語パッケージを追加する必要があります。アクセスするユーザーを見てどの言語を使っているかを判断し、その言語のトップページに自動誘導します。コンテンツページは、その言語で書かれていなければなりません。
2.スマートフォン、タブレット、PCなどのマルチ情報端末に自動対応。カスタマイズをするとこれが可能になります。Joomla 3.5では標準対応になるそうです。
3.Joomla CMSでサイトを構築するよりも出来上がったJoomla CMSサイトをビジネスに上手く使ったほうがメリットが大きいです。Joomlaでサイト構築ができるまで相当の時間を投資する必要があります。英語力、IT技術力、自分で問題を解決していくだけの意欲などが求められます。
4.世界の中小企業は、自分たちで情報発信が簡単にできるツール(Joomla CMSなど)を上手く使って自社サイトを広告宣伝メディアにしています。
5.Word Pressのようなブログシステムとは違ってポータルサイトを構築するシステムであるため拡張性の面で優れています。
6.基本的なIT知識だけで求める機能と利便性を提供する情報発信ツールです。
SpecialPR