紙媒体資料をウエブ化するとき・・・・
»
まず、こちらのサイトを見ていただきたい。
通常のホームページでは、ホームページで上手く提供できない資料をPDFリンクにしてダウンロードさせている。ユーザーの立場にたってみるとPDFリンクでダウンロードするのではなく、ページを開いたら自動的にPDF資料を閲覧できるほうが良い。その利便性を提供する機能を上記ページで紹介している。
Joomla CMSホームページシステムでは、どのページでも好きな場所でPDF自動表示する機能を提供できる。例えば、IRページでは過去の決算情報をPDFリンクで提供しているがそれをダウンロードしないで閲覧できれば、多くのユーザーは直ぐに情報が見れる。
会社概要ページで簡略的な会社説明をするよりも会社案内パンフレットそのものを見せてあげたほうがどれほどかユーザーフレンドリーではないか。会社案内パンフレットをスキャナーでPDF化すれば、直ぐにウエブページで自動表示できる。
PDF資料は、PDFリンクからダウンロードして見るものからウエブページで自動表示するものに移っていく。チラシ情報も直ぐにウエブページで紹介できる。ホームページで紙媒体資料を発信するのに数分で済むとしたら、その速さと利便性に価値を持つ。
紙媒体資料をPDFにすれば直ぐにカタログサイトができてしまう。
SpecialPR