これから起業する人を支援するCMSホームページ
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多くの起業家は、まず、ビジネスを告知するホームページを作る。
しかし、
ホームページの使い方が分かっていない。
起業家に取ってのホームページの役割は、告知媒体である。自分が提供するサービスや製品について告知する媒体である。告知が広まれば、自然とそれを求めるお客が集まってくる。
残念ながら、ホームページを専門家に依頼して作成してもほとんどのホームページは、スポットライトが当たらない看板でしか無い。名刺に書かれたURLをインプットして見つかるホームページである。これを業界用語で「看板サイト」と呼ぶ。10万円から30万円ぐらいで制作されるホームページで見栄えだけが良く告知力がゼロに近い。
ウエブでの会社の看板がほしい起業家は、それで十分だろう。
これから起業する方は、告知力を時間と共に強めるCMSホームページシステムで自社アピールをしたほうが良い。
継続的な情報発信は、継続的な告知活動である。それがウエブの専門家でなくてもできる情報発信ツールがあれば、自分がこれから開拓する市場に向けて告知できる。ホームページでの広告宣伝が一番格安なのである。
これからの起業家は、自分が自由自在に情報を発信できるツールが必要である。お客は、情報を求めて検索する。求めている情報があれば、問い合わせをしてくる。
10ページの看板サイトよりも200ページの情報サイトのほうが探し求めている情報がみつかりやすい。
安かろう悪かろうの看板サイトにお金を投資するよりも自分でホームページを育てることができるCMSホームページシステムのほうが長期的に見て割安である。
しかし、
ホームページの使い方が分かっていない。
起業家に取ってのホームページの役割は、告知媒体である。自分が提供するサービスや製品について告知する媒体である。告知が広まれば、自然とそれを求めるお客が集まってくる。
残念ながら、ホームページを専門家に依頼して作成してもほとんどのホームページは、スポットライトが当たらない看板でしか無い。名刺に書かれたURLをインプットして見つかるホームページである。これを業界用語で「看板サイト」と呼ぶ。10万円から30万円ぐらいで制作されるホームページで見栄えだけが良く告知力がゼロに近い。
ウエブでの会社の看板がほしい起業家は、それで十分だろう。
これから起業する方は、告知力を時間と共に強めるCMSホームページシステムで自社アピールをしたほうが良い。
継続的な情報発信は、継続的な告知活動である。それがウエブの専門家でなくてもできる情報発信ツールがあれば、自分がこれから開拓する市場に向けて告知できる。ホームページでの広告宣伝が一番格安なのである。
これからの起業家は、自分が自由自在に情報を発信できるツールが必要である。お客は、情報を求めて検索する。求めている情報があれば、問い合わせをしてくる。
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