オルタナティブ・ブログ > ASP.NET on the Web. >

Web エバンジェリスト "チャック" が綴る、割とわかりやすい技術ブログ

年末の PC 大掃除と共に、無償でウィルス対策も ...

»

昨日から帰省中なのですが・・・

今日は、親戚に頼まれていた PC をセットアップしていました。

購入したのは DELL Inspiron 15R + Microsoft Office Personal 2010
これが 80,000 円弱で購入できるのですから、ホーム ユースには十分です。

下記は Windows 7 のパフォーマンス スコアです。

image

 

プリ インストールの(不要な)ソフトも少ないので快適です。ただ、某社のウィルス対策ソフトが入っていたのですが、3 か月試用版なので、このまま親戚に渡すと 3 か月後あたりにいろいろとメッセージが出てきて、また呼び出されてメンテナンスをしないとなので面倒(笑)です。

なので、このウィルス対策ソフトだけは早速アンインストールして、下記の無償ウィルス対策ソフトをインストールしました。

Microsoft Security Essentials (ダウンロード)

image

ウィルスの検出率などは有償のものの方がもしかしたら高いのかもしれませんが、なんといってもシンプルで動作が軽くて、他の作業の妨げにならずにウィルス・スパイウェア対策が出来るので、かなり快適です。

image

ウィルス対策ソフトで、動作が重いとか、1 年毎の更新が面倒などでお悩みの方は、一度この Microsoft Security Essentials を試してみてはいかがでしょうか。なんといってもタダですよぉ!

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する