オルタナティブ・ブログ > 佐川明美の「シアトルより愛を込めて」 >

元証券アナリスト、前プロダクトマネージャー、既婚な現経営者が、日頃の思いをつづります。

お子さんが巣立った後、どう時間を過ごしますか?

»

私たち夫婦には子供がいないので経験することはないが、まわりで、そろそろお子さんが巣立っていく歳になった友人カップルを見かけることが多くなってきた。

今まで子供のために忙しい日々を過ごしてきた人たち。共働きの人も多い。それが、子供が大学に行って家から出て行き、かつて手狭と思っていた家が、突然広く感じたりして...また、急に自分の自由になる時間が増えた。

不要になった自宅の地下部分をアパートに改造したり、いっそのこと郊外の広い家から、シアトルのダウンタウンに最近建ったコンドミニアムに引っ越したりと、住空間に大きな変化を見出す人。また、子供の手が離れて自由になった時間で、新たにボランティア活動に挑戦しようとする人...

貴方ならどうしますか?いずれにしても、燃え尽きないで、どうぞこれから自分の人生を謳歌してくださいね。

Comment(0)