オルタナティブ・ブログ > 佐川明美の「シアトルより愛を込めて」 >

元証券アナリスト、前プロダクトマネージャー、既婚な現経営者が、日頃の思いをつづります。

圧倒されました:辻井伸行さんのリサイタル

»

今夜はピアニアスト辻井伸行さんのリサイタルだった。ノードストロームホールは満席。

前半はドビュッシー、後半はショパンで、アンコールでは辻井さんのオリジナル曲も楽しめた。お友達が言った、「心が洗われますね。」…そのとおり。一曲一曲、心を込めて弾くその姿に、聴衆も思わず惹きつけられる感じ。この一体感はライブならではの醍醐味。
ところで、家に帰って来て辻井さんのオフィシャルサイトを見ているのだが、華やかな舞台とは裏腹に、そのスケジュールのハードなこと。世界を股に活躍している人の生活は甘くない。
どうぞ体には気をつけてくださいね。日曜日のCelebrate Asiaも、今から楽しみにしています。
Comment(3)