オルタナティブ・ブログ > 佐川明美の「シアトルより愛を込めて」 >

元証券アナリスト、前プロダクトマネージャー、既婚な現経営者が、日頃の思いをつづります。

「いい質問ですが...」オバマ大統領の記者会見

»

再選後初のオバマ大統領のプレスコンファレンス。すでにYou Tubeにあがっているので、こちらに紹介。

私は車を運転中に最後の部分だけラジオで聴いていた。大統領が最後の質問に対して答えた後、記者会見は終わったかと思ったら、誰かが突然もう一つ質問を投げかけた。その人はまいくのそばにいなかったのだろう、その内容はちゃんと聞こえなかったのだが。

大統領は、質問が終わるまで聞き、そのあとこう言った。「その質問はとてもいい質問ですが、(ルールに反して)突然割り込んできた質問に対して答えたりする大統領は、とてもひどい(horrible)大統領でしょう。」

暗にルール違反をとがめながら、笑いでかわす...これは大統領の方が一枚上手だったような。


YouTube: President Obama Holds a Press Conference

Comment(0)