オルタナティブ・ブログ > 佐川明美の「シアトルより愛を込めて」 >

元証券アナリスト、前プロダクトマネージャー、既婚な現経営者が、日頃の思いをつづります。

このブログのおかげです... 新しい出会い

»

先週ブログで紹介したワシントン州日米協会主催のセミナーは、今夜盛況のうちに終了した。その内容は、スポンサーの一社でもあるNiconico Inc.がライブストリーミングしていたので、こちらのページから観られますよ。

会社の規模には関係なく、ソーシャルメディアを通じていろいろな人との関係が構築され、コミュニティーが形成されていく...ソーシャルネットワーク自体は、実は人間社会がずーっと昔から営んできたこと。インターネットやテクノロジーの発展のおかげで、そのスピードと範囲が飛躍的に拡大したのは間違いないが、信頼関係の大切さなど、基本は変らないのだと実感した。

プレゼンターの方々、主催者の方々、お疲れ様でした。

質疑応答が終わってレセプション。私も、人々に混じって部屋の後ろのビュッフェに向かいながら、顔見知りの人たちとおしゃべりしていたところ、学生さんらしき人に声をかけられた。先月から一年間の予定でワシントン大学に留学中というFさん。私のこのブログを読んでくださっているという。まあ、ありがたい!

Fさんも日本の伝統工芸をもっと世界に広めるべき、という私の意見に共感されている由。今度ゆっくり話し合いましょうね。

こういう新たな出会いがあったのも、このブログのおかげ。オルタナブログに感謝、です。

Comment(1)

コメント

F

お食事楽しみにしています!頑張ってください!

コメントを投稿する