オルタナティブ・ブログ > 佐川明美の「シアトルより愛を込めて」 >

元証券アナリスト、前プロダクトマネージャー、既婚な現経営者が、日頃の思いをつづります。

いまどき手作りの招待状なんて...でも、こだわります

»

来月あるイベントを計画していて、その準備に忙しい。私が分担しているのは、招待状の表紙を飾る折り紙作り。

Eviteはじめ、手軽に使えて出欠の返事もちゃんとトラックしてくれる便利なサイトもあるのに、何で今頃手作りの招待状?

いや、何でもバーチャルなコミュニケーションで済ませられる時代だからこそ、筆跡と感触を通して思いを伝えたい。時代錯誤でいいじゃない。

と自分に言い聞かせながら、せっせと夜な夜な折り紙に励んでいる次第。ちゃんと思いが伝わるかしら。

ちなみに、いろいろな折り紙の折り方を説明している、おりがみくらぶというサイトを発見。お世話になっています。

Comment(0)