オルタナティブ・ブログ > 佐川明美の「シアトルより愛を込めて」 >

元証券アナリスト、前プロダクトマネージャー、既婚な現経営者が、日頃の思いをつづります。

オリンピックで複雑な気持ち...国際結婚の場合

»

ロンドンオリンピックも終盤戦を迎えている。いよいよ明日は女子サッカーの決勝戦。

去年の女子ワールドカップの決勝戦を一緒にテレビ観戦した友人が、「明日のランチタイムにいらっしゃいよ。また一緒に観ましょう。」と誘ってくれた。

とてもありがたいお招きなのだが、昨年の悪夢が頭をよぎる。友人夫婦だけでなく私の旦那も、そろってアメリカチームを応援。ただ一人、私が違う場面で嬌声をあげる。「がんばれニッポン!」でも、やっぱり遠慮がちに。

あのすっきりしない感じは、今年は味わいたくないので、週日でもあることだし、せっかくのお招きは今回はお断りすることにした。

自宅でも、夫婦そろって同じチームを応援することはかなわない。こんな時、国際結婚って面倒!って思ってしまうのです。

Comment(0)