オルタナティブ・ブログ > 佐川明美の「シアトルより愛を込めて」 >

元証券アナリスト、前プロダクトマネージャー、既婚な現経営者が、日頃の思いをつづります。

ロンドンオリンピックをモバイルで観る

»

ロンドンオリンピックの開会式は2日後だが、いくつかの種目はすでに競技がはじまった模様。

アメリカでの放映権を持つNBCは、すでにiPhone、iPad、Android用のアプリを用意し、モバイルでもライブでいろいろな種目の中継を観られるようにした。私も早速手元のiPadにアプリをインストールした。

インストールした後、何か登録が必要らしい。テレビ放送サービス会社をたずねてくる。うちはComcastのケーブルテレビなので、Comcastを選択。無事登録が済んだ。こういう手続きが必要ということは、たとえ日本でiPadにこのアプリをインストールしても、登録してライブ中継を観ることはできないということ?

逆に、日本のテレビ局もNBCと同じようなアプリを提供しているのかと期待して、検索してみたのだが、何も見つからなかった。

あーあ、やっぱり今回も、シアトルの自宅で日本選手の活躍ぶりを観るのはかなわないのだろうか...

Comment(2)

コメント

いつも楽しくブログ拝見させていただいております。日本からのオリンピックのライブ配信について、少しだけ書かせていただきました。やはり米国からのライブ閲覧は少し難がある様子で、お役に立てず失礼しますが、どこかご参考になりましたら幸いです。

荻澤さん、
いろいろな情報をブログにアップくださり、ありがとうございます!

コメントを投稿する