オルタナティブ・ブログ > 佐川明美の「シアトルより愛を込めて」 >

元証券アナリスト、前プロダクトマネージャー、既婚な現経営者が、日頃の思いをつづります。

やっぱり、やらなかったことを後悔するよりやった方がいい

»

多分うまくいかないだろうから、できれば避けて通りたい、と思っていたことがあった。

勝算はというと、ある日は「9分9厘大丈夫だ!」と非常に楽観的な気分になるかと思えば、翌日には「絶対だめだろう」と非常に弱気になったりする。頭の中でいろいろなシナリオを思い描き、実行する前から結果をあれこれ詮索していた。

でも、やっぱり避けて通れないこともある。というか、究極的に避けるべきことは、過去を振り返って、やらなかったことを後悔すること。

そんな後悔をするくらいなら、やっぱりやってしまった方がいい。

Comment(0)