オルタナティブ・ブログ > 佐川明美の「シアトルより愛を込めて」 >

元証券アナリスト、前プロダクトマネージャー、既婚な現経営者が、日頃の思いをつづります。

バルセロナのMobile World Congressで財布をすられた経験

»

今年もバルセロナでMobile World Congressが始まった。アメリカのニュース番組の取り上げ方は、すでにCESをしのぐ勢いみたい。

もう遠い昔、このブログを始める前のことだけれど、私もこのイベントには参加したことがある。イベントの名前も違っていたような...

でも、今でもはっきり憶えていることがある。イベント会場からホテルに帰る途中、地下鉄の中で財布をすられてしまったこと。

中央駅の警察署でも、グリーンカードの再発行のためにいった米国総領事館でも、反応は同じだった。「このイベントのために、ヨーロッパ中からバルセロナにすり集団が集まってきているのですよ。」

日本からもこのイベントに参加される方々は多いでしょうけれど、どうぞお気をつけくださいね。私のようなへまはしないでくださいね。

Comment(0)