オルタナティブ・ブログ > 佐川明美の「シアトルより愛を込めて」 >

元証券アナリスト、前プロダクトマネージャー、既婚な現経営者が、日頃の思いをつづります。

車の値段交渉は女性のほうが上手らしい

»

NPRラジオで耳にした話

アメリカの車のディーラーショップといえば、いかつい兄ちゃんがホースパワーとかトルクとかいう言葉と数字を交えてまくしたて、強引なセールストークで迫るので、女性はともすれば敬遠しがち、というイメージを抱いていた。値段交渉するために、男性の友人をわざわざ連れて行く、といったような。

でも、最近はかなり違うらしい。インターネットのおかげで女性はディーラーショップに出かける前にいろいろな下調べをし、その結果値段交渉はむしろ男性よりうまくなったということ。これは意外だった。

車の買い替えをお考えの殿方へ。奥様を強い味方につけておくべき、ですよ。

Comment(0)