オルタナティブ・ブログ > 佐川明美の「シアトルより愛を込めて」 >

元証券アナリスト、前プロダクトマネージャー、既婚な現経営者が、日頃の思いをつづります。

ドイツ旅行記2:アップルドイツ本社の真ん前は...

»

ミュンヘン中央駅に到着。インフォメーションセンターでホテルまでの道順を尋ねたところ、「大した距離じゃない。歩くのが手っ取り早いわよ。この道をまっすぐ行った、左側。」という返事。

幸い雨は降っていないので、スーツケースを引きずりながら教えられた道を行く。とんでもない、かなりあるじゃない!ぶつぶつ言いながらふと左の建物を見上げると、あのアップルの大きなロゴが。もしかして、と思いながら、やっとホテルにたどり着き、ロビーで尋ねた。「この通りにあるあのビルって、アップル社のオフィス?」答えはやっぱりイエス。「ドイツ本社のオフィスです。」

ところで、この付近でお薦めのレストランは?もちろん、Augustiner Keller ですよ、という答えが返ってきた。

ミュンヘン滞在の最終日、このAugustiner Kellerに行ってきた。ミュンヘンで最も古いビアガーデンの一つで、地下のセラーではみんな楽しそうに大声で歌ったり。オフィスのロケーション、何を基準に選んだのか、見え見えだったりして...そう、アップルのドイツ本社は、このAugustiner Kellerの真ん前なのです。


YouTube: Augustiner Keller München

Comment(0)