オルタナティブ・ブログ > 佐川明美の「シアトルより愛を込めて」 >

元証券アナリスト、前プロダクトマネージャー、既婚な現経営者が、日頃の思いをつづります。

iPhone 4S とLG Quantum、どちらにしよう....

»

先日立ち寄ったMicrosoft Storeで見つけた、Windows Phone。ディスプレーをスライドするとちゃんとキーボードが出てくるのは、LG Quantum。

iPhoneは、初代バージョンが出荷された日にアルバイトを雇って買って以来、ずっと愛用している。BLUEmagicが採用されたハードウェアだから、もちろん愛着あるのだが...

でも、あの画面上のキーボードはやはり使いにくい。そろそろ過去から卒業して、使い勝手本位の機種選びをしてみたくなったのも本音。それに、周りがあまりにiPhoneだらけなので、ちょっと変わったものを手にしてみたいという天の邪鬼根性がもたげてきているのも確か。

なので、今、迷っています。素直にiPhone 4Sにしようか、それともリアルキーボード付きのLG Quantumにしようか。

ただ、さびしいのは、候補に挙がっているiPhoneの対抗機種が、日本メーカー製ではない点。ソニーエリクソンがソニーの100%子会社になったから、いずれソニーブランドのクールな携帯を入手できる日がやってくるのだろうか.....


YouTube: LG Quantum Windows Phone 7 hands-on video review

Comment(2)

コメント

つかさ

タッチUIオンリーの端末ばかりでうんざりしています。
物理キーにも利点はたくさんあるのに。
iPhoneもどきしか作らない今の日本メーカーにも失望しつつあります…

つかささん、
コメントありがとうございます。
私も物理キー、できればあった方がいい、と思うのです.....こういうところにこだわってくれる日本メーカーがあってもいいでしょうにね...

コメントを投稿する