オルタナティブ・ブログ > 佐川明美の「シアトルより愛を込めて」 >

元証券アナリスト、前プロダクトマネージャー、既婚な現経営者が、日頃の思いをつづります。

アメリカ人の教師から言霊の威力について教わる

»

旦那の親友の誕生パーティーに行ってきた。集まったのは、彼の妹夫婦と、私たちを含め親しい友人夫婦3組ばかり。セミプロ級の奥さんの手料理を、みんなで楽しんだ。

テーブルを囲んだうち、彼を含め3人が教師。そのうち二人が盛り上がっていた話題は...

「この前観たテレビ番組は、とても良かったわね。人間が発する言葉は、個人の思考の現れで、思考にはエネルギーが存在するから、ポジティブな思考を言葉にすることでポジティブなエネルギーを発し、周りにも影響を与えていくのね。」

ヨガのインストラクターとかからではなく、学校の先生からこのような言葉を聴くとは、正直言って驚いた。私、何かに取り残されているのだろうか?ちょっと最近の科学や物理学の入門書を読んでみないと、と思ったりした。

ただ、今朝は馬鹿正直に彼等の言葉を信じて、「私はとっても幸せ、私はとってもついてる」と、大きな声で言ってみた。何となくすっきり一日をスタートできたのは事実。

Comment(0)