オルタナティブ・ブログ > 佐川明美の「シアトルより愛を込めて」 >

元証券アナリスト、前プロダクトマネージャー、既婚な現経営者が、日頃の思いをつづります。

Windows Phoneに心惹かれて...

»

シアトルにあるショッピングセンター、Univdersity Village。ここに買い物に行くときは、必ずApple Storeに立ち寄るのだが....この日は、駐車場をはさんで向かい側にある、Windows Storeを覗いてみることにした。

このWindows Store、10月20日には盛大なオープニングイベントを行ったばかり。かなりお向かいさんを意識しているのは確かだろう。平日だったせいもあってそれほど混んでいる様子もない。ちょっと冷やかしにはいってみるか...

入り口には、感じの良いお兄さんが立っていて、挨拶してくる。あまりしつこく質問しないでね。どちらかというと放っておいてくれる方がありがたい。

何気なく足が向いたのは、Windows Phoneのコーナー。HTCの機種で、ディスプレイがとてもきれいなのを見つけた。フォントもとても見やすい。説明員のお兄さんにデモしてもらったが、とても快適に動く。今iPhone で使っているアプリのすべて、Windows Phone対応版も出ている。

変な先入観がなかったせいかも知れないが、このWindows Phone、とても惹かれてしまった。次の携帯電話、こちらにしてみようかな.....

Img_1044s


Comment(2)

コメント

米国だとWindowsPhoneは一通りのメーカーが揃っているんですね。Windows Storeは他に何を売っている/してくれるのですか。ちょっとイメージが湧かなくて。

テクネコさん、
Windows Phoneのメーカーは、AT&TではHTC,LG, Samsungのを見かけました。また、来年はNokiaがWindows Phoneを出すとの発表がありました。
他には、Windows 7ベースのタブレットPCとかが触れます。
今日(日曜日)ものぞいたのですが、アップルストアの半分くらいの人が入っていました。

コメントを投稿する