オルタナティブ・ブログ > 佐川明美の「シアトルより愛を込めて」 >

元証券アナリスト、前プロダクトマネージャー、既婚な現経営者が、日頃の思いをつづります。

Facebookにアップされた写真、見えてます?

»

”貴方は僕のことを憶えてらっしゃらないと思いますが、僕は(交換留学で通っていた)ペンシルバニア州のグローブシティ高校時代の貴方のことを憶えています。差し支えなければ当時の写真をシェアしますよ。”

Facebookでこんなメッセージと共にお友達リクエストが届いた。すぐには誰だか思い出さなかったけれど、一応リクエストを承認。メッセージをくれた彼は、そうだ、学校の演劇部で、一緒に舞台に出たあの子だった。何と懐かしい!その彼が、今同じシアトルに住んでいると知り、またびっくり。30数年ぶりの、こういう再会を可能にしてくれるなんて、さすがはFacebook!

ただ、彼がアップしてくれた写真の私は、真っ黒で太っちょで髪の毛が肩までのびて....自分で言うのもなんだが、とてもぶさいく。

この写真、私のお友達には見えているのかしら?とても恥ずかしいので、見えてないといいのだけれど...

Comment(0)