オルタナティブ・ブログ > 佐川明美の「シアトルより愛を込めて」 >

元証券アナリスト、前プロダクトマネージャー、既婚な現経営者が、日頃の思いをつづります。

ネットワーキングイベントで後悔しないための秘訣は何ですか?

»

今夜は、ワシントン州日米協会の米寿記念イベント。大変盛況で、150人もの人達が集まった。私も、先日母が実家から持ってきてくれた着物を着て出かけた。その姿をこのブログにもアップしたかったのだが....持参したカメラに、充電後の電池を入れ忘れていた!ので、写真はなし。

久しぶりに会う人との会話も楽しみたいし、一方せっかくの機会だから新しい人とも知り合いたい。自分なりに相当努力して、なるべく多くの方に声をかけたつもり。

でも、家に帰って来てちょっと自己反省ムードに陥る。あの時話しかけてきてくれた人との会話、尻切れトンボになっていなかったかしら。せめて帰り際にあの人にはちゃんと挨拶すべきだったのでは。先日、イベントでお会いしましょうねと約束した人と、一言もしゃべる機会がなかったのはまずかったのでは、etc.....

ネットワーキングイベントで後悔しないための秘訣があれば、教えていただけませんか?

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する