オルタナティブ・ブログ > 佐川明美の「シアトルより愛を込めて」 >

元証券アナリスト、前プロダクトマネージャー、既婚な現経営者が、日頃の思いをつづります。

勝手に?親孝行

»

先週は大阪から母が遊びに来ていた。

母が初めてシアトルに来た時は、かなり前からいろいろ連れて行く場所を考え、観光スポットを調べ、シアトルから国境を越えてカナダのバンクーバー島に行ったりした。

今回の訪問は、4回目になるが、そろそろ観光スポットも行きつくした感じ。こちらもツアーガイドばかりするのはだんだん飽きてきた。

一方で、シアトルで17年も暮らしていると、親しい友人も増えてくる。今回は、「お母さんも一緒に来てもらって。」と、気軽に声をかけてくれる人たちの家に、お邪魔する機会が多かった。また、近所のガーデンセンターに一緒にでかけ、庭に植える草木を選んでもらったりした。

観光地めぐりもいいけれど、こうして娘の友人とも交流し、普段の生活にふれてもらうのも、普段遠く離れて暮らしている親への孝行としは悪くないのでは、と、勝手に自己満足しています。

Comment(0)