オルタナティブ・ブログ > 佐川明美の「シアトルより愛を込めて」 >

元証券アナリスト、前プロダクトマネージャー、既婚な現経営者が、日頃の思いをつづります。

Never Give Up! その快挙に声援を送ります - 日本女子サッカーチーム

»

ここシアトルでは、男の子にも女の子にも一番人気のスポーツはサッカー。子供のいるお友達はほぼもれなく、かなりの時間を、サッカーリーグの送り迎えや試合観戦の為に過ごしている。

なのでこの週末、女子ワールドカップの準々決勝で、日本が優勝候補のドイツを1ー0で破ったニュースには、私よりもむしろお友達のほうがエキサイトしていた。

日本が試合に勝ったこと自体は私もうれしいけれど、なにせサッカー音痴なので、どちらが優勢でどのようなプレーがすごいのかもわからなかった。「あのゴールはほんとにラッキーだったわよね。」という私の言葉に対し、アメリカ人のお友達は、「何言っているの。ゴールだけでなく、あらゆる場面で日本チームのプレーは素晴らしかったわ。」

NY Timesでもその健闘ぶりをたたえている。

チームなでしこに、大きな声援を送ります。


YouTube: Womens's world cup soccer 2011 009.AVI


Comment(0)

コメント

コメントを投稿する