オルタナティブ・ブログ > 佐川明美の「シアトルより愛を込めて」 >

元証券アナリスト、前プロダクトマネージャー、既婚な現経営者が、日頃の思いをつづります。

盛況でした!Japan-WA Connection

»

7日には、ワシントン州日米協会主催のイベント、"Japan-WA Connection"が開催された。

今年度は、協会の会計係を他の人にバトンタッチし、私はプログラムコミッティーのチェアになった。企業、個人メンバーとも、「メンバーのニーズに密着したイベントの開催を」という要望が多い。それに応えるべく、メンバー企業の採用担当者と、キャリアアップを考えている個人メンバー同士が、くつろいだ雰囲気の中でネットワーキングできる場を提供しよう、というのが、Japan-WA Connectionの趣旨だ。

当日、会場には60人を超える人達が集まった。

この会を共催してくれたベルビュー市の市長さんの挨拶で始まる。続いて、参加企業の採用担当者による会社紹介、採用計画の説明。フォーマルなプレゼンテーションから場所を移して、ネットワーキング。

ワイングラスを片手に、和やかに、でも真剣に会話が進んでいった。

イベントの写真は日米協会のブログで見られます。

とても好評だったこのイベント。できれば半年に一度くらいの割合で、定期的に行っていければと思う。

Comment(0)