オルタナティブ・ブログ > 佐川明美の「シアトルより愛を込めて」 >

元証券アナリスト、前プロダクトマネージャー、既婚な現経営者が、日頃の思いをつづります。

ハイヒールと着物

»

先日このブログでも触れたとおり、あるチャリティーイベントに、着物を着て出かけた。

着物姿の私を見て人は「まあ、素敵ね。」といってくれるが、たいてい次の言葉は「でも楽じゃないでしょう。(But it must be uncomfortable)」

確かに、食べ放題ディナーなんかだと、着物だとたくさん食べられなくて不利かもしれない。でも、最近は頻繁に着物を着るようになって、それほど苦にならなくなってきた。

一方、かかとの低い靴しかはかなくなった今、ハイヒールで数時間立ち続けているなんて、私には到底できない。そのほうがよっぽどuncomfortable!

製靴業の方がいらっしゃったらすみません。でも、同じ「楽じゃない」着飾り方をするなら、私はハイヒールを履くより、断然着物を選びます。

Comment(0)