オルタナティブ・ブログ > 佐川明美の「シアトルより愛を込めて」 >

元証券アナリスト、前プロダクトマネージャー、既婚な現経営者が、日頃の思いをつづります。

お花のお稽古を再開しました

»

今年も生花クラスを再開した。

生徒さんの一人が切ってこられた、ご自宅の桜の枝を分けていただいた。そこに、お稽古場のフラワーショップに残っていた白い花(名前を忘れてしまった!来週きいてきます)を加えて。ちょっとピンボケだけど、写真はこちら。左右に、背景のボードを持ってくれている生徒さんの手が見えるのは、どうぞご容赦を。

季節は確実に移り変わっていっている。日本でも桜前線が北上中とか。このたびの大災害をもたらした自然は、一方で、何もなかったようにこうした季節の移り変わりを営んでいる。

自然の一部を手に取りながら、この季節の流れを自分の味方につけて、大変な時を乗り越えるべきことを、改めて心に言い聞かせた次第、です。

P1030905small

Comment(0)