オルタナティブ・ブログ > 佐川明美の「シアトルより愛を込めて」 >

元証券アナリスト、前プロダクトマネージャー、既婚な現経営者が、日頃の思いをつづります。

一緒に乗り越えましょう

»

このたびは被災された皆様に、心からお見舞い申しあげます。

菅総理からのメッセージに、心から同意する。

私たち日本人は、過去においても厳しい状況を乗り越えて、今日の平和で繁栄した社会をつくり上げてまいりました。今回のこの大地震と津波に対しても、私は必ずや国民の皆さんが力を合わせることで、この危機を乗り越えていくことができる、このように確信をいたしております。

 どうか、お一人おひとり、そうした覚悟を持って、そしてしっかりと家族、友人、地域の絆を深めながら、この危機を乗り越え、そして、よりよい日本を改めてつくり上げようではありませんか。

シアトル在住の日本人や日系人の団体が共同で、SeatleJapanReliefというウェブサイトを立ち上げた。もちろんワシントン州日米協会も参加している。まずは緊急支援のために、Peace Winds AmericaとRed Crossへの募金を募ることにした。

また、地元の企業や団体も、支援活動の意向を表明している。

火曜日のシアトルサウンダースの試合では、ボランティアが参画して、Red Crossへの募金活動を行う。私もお手伝いすることにした。

マイクロソフトも日本に対するサポートプランを発表した。

Amazon.comは、Red Crossを通じて日本への義援金を募るページを設けている。

200名の社員が日本に駐在しているボーイング社も、支援の意向を発表した。

みんなで一緒に乗り越えましょう。よりよい日本を改めてつくりあげるために。

Comment(2)