オルタナティブ・ブログ > 佐川明美の「シアトルより愛を込めて」 >

元証券アナリスト、前プロダクトマネージャー、既婚な現経営者が、日頃の思いをつづります。

旦那のKindleを横取りしたい...

»

22日は旦那の誕生日。リクエストに応え、プレゼントはKindleにした。

買ったのは、大きいDXではなく、小さい方。いつでもどこでもコンテンツをダウンロードできるように、3G+Wi-Fiタイプのものにした。これで、旦那が出張のたびに買うペーパーバックスが本棚にたまっていくのも避けられる。

ニューヨークタイムズの23日付けの記事では、昨年末は電子書籍の売上が全体の0.5%満たなかったのに対し、今年は9~10%に達する見込みという。旦那もこの"10%クラブ"の仲間入りをした訳ね。来年はさらに50~100%の成長を見込んでいる出版社もあるとのこと。

ただ、届いたばかりのKindleを、週末あれこれいじくりまわしていたのは、旦那ではなくて私のほう。今、インドの親戚の人がくれた"Autobiography of a Yogi"という本を読んでいるのだが、ハードカバーで500ページもあって、持ち運びが大変。この本のKindleバージョンのサンプルを、勝手にダウンロードしてしまった。

プレゼントした早々、旦那のKindleを横取りしたい気持ちに駆られている私、です。

Comment(0)